接客の重要なポイント - 稼ぐ上ではキャバクラの仕事は圧倒的にいいと断言します!

稼ぐ上ではキャバクラの仕事は圧倒的にいいと断言します!

優雅な暮らしを実現した女性

接客の重要なポイント

お客さんから実際に指名してもらうためのアドバイスをしていきたいと思います。
まったくキャバクラで働いたことがないという人は、何をどうすればいいのか全然想像もつかないですよね。

まず何度もいいますが、お客さんから絶対に好かれなければいけません。
キャバクラの仕事というのは基本的にお客さんと会話によるコミュニケーションを実践していくことになります。
つまりあなたはキャバクラで上手にお客さんと会話をする必要があります。

その際にはどんな話題で話せばいいのかを考えることになると思いますが、大前提としてあなたが考えておかなければいけないのが「自分の話を自分からはあまりしないようにすること」です。
接客が下手くそなキャバ嬢は、その場を何とかして盛り上げるために自分から自分の話をし始めてしまいます。
シーンとなっている状態ではさすがにダメですので、接客が下手な人は自分の話をし初めてしまうわけです。
しかしそれではまったくお客さんを楽しませることなんてできません。
お客さんからすればあなたの個人的なプライベートの話なんてほとんどどうでもいいと思っています。
お客さんの方から聞いてくるようであれば話してもいいですが、自ら話し始めることはむしろ余計にその場をしらけさせてしまいます。

だから接客をする際には、お客さんが喋りたいことを掘り下げていくのが一番有効的な方法だといえるでしょう。
つまりお客さんに何としてでも喋ってもらわなければいけません。
ただし喋らせることを強要するのではなく、お客さんが自然と口を開きたくなるように会話を持っていくようにすること。
それだけ勘違いしないようにしてください。